NEW

TOKIO山口達也わいせつ容疑も「メンバー」ってなんだ…… 過去「元SMAPメンバー」逮捕の時も……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKIO山口達也わいせつ容疑も「メンバー」ってなんだ...... 過去「元SMAPメンバー」逮捕の時も......の画像1

 ジャニーズの大人気グループ・TOKIOの山口達也が今月25日、強制わいせつ容疑で書類送検されたことが明らかとなり、日本全土に衝撃が走っている。

 山口が女子高校生を自宅に招き無理やりキスをするなどの行為をしたという今回の容疑。SNS上では「おいおいマジかよ……」「信じられない」と悲しみの声が殺到中だ。

 TOKIOとしての活動の他、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めるなど”朝の顔”としても活躍中の山口。国民的知名度を誇るアイドルの「わいせつ容疑」だけに大きな波紋を呼んでいるが……。

 しかし、世間の関心は「事件そのもの」だけではなく、ニュースで報じられる「表現方法」にも及んでいる。

「現在報道している多くの機関が、『TOKIOの山口達也』ではなく『TOKIO山口達也メンバー』と報じているんですよ。この表現方法に対し、多くの国民が『どういうこと?』『意味が分からない』と疑問に感じていますね。なかには、山口がTOKIOメンバーに対し『わいせつ』をしたと勘違いする人も。この表現方法には何か理由でもあるのでしょうか……」(記者)

TOKIO山口達也わいせつ容疑も「メンバー」ってなんだ…… 過去「元SMAPメンバー」逮捕の時も……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!