NEW

TOKIO山口達也が「希望になる」NEWS加藤シゲアキ「おバカ丸出し」発言で炎上......ジャニーズの"本質"という見方も?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKIO山口達也が「希望になる」NEWS加藤シゲアキ「おバカ丸出し」発言で炎上......ジャニーズの本質という見方も?の画像1

 女子高生へのわいせつ疑惑で書類送検されたTOKIO山口達也。すでに「無期限謹慎」も決定し、26日の記者会見では涙ながらに反省の弁を述べた。

 すでに出演中のTV番組やCMへの影響は非常に大きく、まだまだ騒動が収まる気配はない。山口のした行為は社会的に許されるものではないだけに、再び表舞台に戻る日は当分訪れることはなさそうだが......。

 今回の件に関しては、TOKIOのメンバーも含め多くの著名人、タレントが何某かのコメントをしているが、完全に「?」なコメントをしたのが、同じくジャニーズのNEWS・加藤シゲアキだ。

「加藤は27日の『ビビット』(TBS系)に出演し、今回の事件に対しコメント。『強い大好きだった山口君の姿を見たい』『何やっているんですか先輩、という思いが今もずっとある』などとコメントしたまではよかったのですが......。

『お酒で悩んでいる人はいっぱいいて、そういう人の希望にもなる思う。お酒と戦って僕は強い姿をもう一度見たい』とコメントしたんです。

これには『何いってんだこいつ』『酒のせいじゃなくて性格というか人間性の問題』『酒で酔ったらみんなキスするのか』と疑問と批判の声が殺到。山口が酒に悩んで入院していたという情報もありましたが、それと今回の事件が直接的に関係するかといえば......。加藤の発言で『ジャニーズの考え方がズレてる』という見方もされてしまいましたね」(記者)

 大きな問題を起こした山口。それを「擁護」しようとしたのかもしれないが、完全な空振りといった状況だ。もともと加藤の発言は訳がわからないことが多いのだが......。

 これが「ジャニーズの本質」として見られてしまうという点では、ネガティブな要素しかない。加藤は黙っておいたほうがいいかもしれない。

TOKIO山口達也が「希望になる」NEWS加藤シゲアキ「おバカ丸出し」発言で炎上......ジャニーズの"本質"という見方も?のページです。GJは、エンタメ、TOKIO加藤シゲアキ山口達也の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!