NEW

ユニバーサル「パチスロ業界」”完全制覇”確定か? 「新ジャンル」制覇で他メーカーの追従を許さず……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニバーサル「パチスロ業界」完全制覇確定か? 「新ジャンル」制覇で他メーカーの追従を許さず......の画像1

 今年4月、ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)から名作ゲームとコラボした『SLOTパックマン』がデビューを果たした。

 新プロジェクト「ファミスロ」第一弾となる本機は、遊ぶやすいノーマルタイプ。完全告知機となる本機だが、秀逸なリーチ目演出も楽しむことができ、さまざまファン層から注目を集めた。

 さらに、今月には『ミリオンゴッド』シリーズのスピンオフ作品『アナターのワイフ ゆるせぽね』(ミズホ製)が登場予定だ。

 シリーズ伝統の「GOD揃い」は本作でも健在。その恩恵は異例の「700GのRT」が付与され、その間にボーナスを引いても規定ゲーム数まで消化が可能だ。獲得期待枚数は「1000枚オーバー」とRT機屈指の出玉性能となっている。

 名作ゲームのパチスロ化や前代未聞のスペックなど、常に話題を集め続けるユニバーサル。

 そんな同社は、先日開催されたキャラクターコンテンツ総合見本市「character1 2018」にて注目の新台を初披露。予てより登場が囁かれていたアノ「萌えスロ」新機種が会場を大いに盛り上げた。

「今年3月に検定を通過したばかりの『SLOTハイスクール・フリート』ですね。公式HP上ではまだ公表されていませんが、同社の公式Twitter『ユニバフリーク』で正式な新機種として発表されました。

同イベントに訪れたファンからは本機の登場を喜ぶ声で溢れかえり『映像がすごく綺麗』『フルアニメで面白そう』とSNS上は大変盛り上がっていましたね。

スペック面はまだ明らかになっていませんが、試打したユーザーによれば『ボーナス』の他に『付加要素』があるとか。どんなゲーム性か気になりますよ」(記者)

 この時期の販売となれば、苦戦が続く「5.9号機」として販売されるはずだ。特に、出玉リミッター「有利区間」が搭載されるART機種でヒットした機種はごくわずかである。スペック面は非常に重要となるが……。

ユニバーサル「パチスロ業界」”完全制覇”確定か? 「新ジャンル」制覇で他メーカーの追従を許さず……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!