NEW

パチンコ「甘い」のに「高比率で2000個以上」が話題! 新ブランド『ぷらちな』ラッシュで天下獲り!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「甘い」のに「高比率で2000個以上」が話題! 新ブランド『ぷらちな』ラッシュで天下獲り!?の画像1

 昨今のパチンコ分野において、大当たり確率が1/100前後となる「甘デジ」など「気軽に遊べるスペック」への注目が高まっているのは間違いない。

 しかし、4円パチンコユーザーの大半が「出玉性能」に重きを置いているのも事実。「遊びやすさ」を重要視した機種の多くは、求められている出玉を還元できていない印象だ。

 そんな問題を解決する新機種が登場。名物メーカー西陣の新ブランド「ぷらちなGL・プレミアムライトタイプ」シリーズが、ユーザーの間で大きな話題になっている。

パチンコ「甘い」のに「高比率で2000個以上」が話題! 新ブランド『ぷらちな』ラッシュで天下獲り!?の画像2西陣HP」より

 第一弾は同社の看板機種『春一番』シリーズ最新作として登場。6月に導入予定の『CRぷらちなGL春一番』は、大当り確率が「約1/119.81」ながら電チューでの「2400個確率が12%」と高めに設定されている点が特徴だ。

「この『ぷらちなGL・プレミアムライトタイプ』は『大当たり確率が1/119』『2000個以上の出玉を高比率で持つ』という定義で開発されたようです。第一弾の『春一番』は、理論上『8回に1回は2400個を獲得できる』という強力な仕様となっています。

当たりを体感しやすいライトタイプで出玉感も味わえる『ぷらちな』シリーズは、甘デジファン以外の支持も得られるのではないでしょうか。今後3年間とはなりますが、ホールの新たな主役になるかもしれませんよ」(パチンコライター)

パチンコ「甘い」のに「高比率で2000個以上」が話題! 新ブランド『ぷらちな』ラッシュで天下獲り!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!