NEW

NHKマイルC「サイン」はタワーオブロンドンで仕方なし!? 衝撃の”事実上引退”を発表したイチローに隠された「メッセージ」とは

【この記事のキーワード】

, ,

NHKマイルC「サイン」はタワーオブロンドンで仕方なし!? 衝撃の事実上引退を発表したイチローに隠された「メッセージ」とはの画像2

 最後に、今年のNHKマイルCのゲストプレゼンターは南野陽子が務める。やや意外な人選であるようにも思えたが、南野は現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演中。この「西郷どん」を「西郷丼」と捉えた場合、競馬における「○○丼」は同厩の馬がワンツーを決めた際によく用いられる。

 今回のNHKマイルCには堀宣行厩舎や、中内田充正厩舎などが管理馬を複数送り込んでいるが、最も警戒すべきはやはりタワーオブロンドンの藤沢和雄厩舎の「藤沢丼」だろう。

 今回の藤沢厩舎は本馬を筆頭にファストアプローチ、ロックディスタウンの3頭出し。特にファストアプローチはタワーオブロンドンの英国遠征の帯同馬的なポジションにおり、「丼」の相方としてはぴったりの印象だ。南野がブレイク寸前に『接近(アプローチ)』という歌を出していることもサイン的には強調しておきたい。

NHKマイルC「サイン」はタワーオブロンドンで仕方なし!? 衝撃の”事実上引退”を発表したイチローに隠された「メッセージ」とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!