NEW

パチンコ店「イメージキャラクター」にあのアイドルも起用? 「パチンコ×芸能人」ホールの”顔”をご紹介!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ店「イメージキャラクター」にあのアイドルも起用? 「パチンコ×芸能人」ホールの顔をご紹介!!の画像1

 昨今は「芸能人」とのタイアップした「パチンコ機」が多く販売されています。アイドルや歌手、人気俳優とコラボした機種は数知れず、もはや「芸能人コンテンツ」はパチンコにとって必要不可欠な存在でしょう。

 昨年には、アイドルグループ「でんぱ組.inc」とコラボした『CR銭形平次withでんぱ組inc.』(高尾)、アニソン界で確固たる地位を築いたアイドル・中川翔子をタイアップした『CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~』(ニューギン)が販売されるなど、今後も注目される話題のコンテンツといえます。

 そんな「芸能人」とのコラボは、実はパチンコ機だけでありません。

 今月1日、パチンコチェーン店「KEIZ」を展開している平成観光は、イメージタレントに俳優の岩城滉一を起用したことを発表。テレビCMの出演の他、同社のホームページや店頭ポスターなど、さまざまなプロモーション活動に起用していく方針とのこと。

 そして、このようなパチンコ店が芸能人を起用するケースは多々あり、決して珍しい話ではないのです。

 そこで今回は、誰もが知る”人気芸能人”とコラボしたパチンコホールを取り上げたいと思います。

●●●

一世を風靡したあのグラビアアイドルを起用!!

 NEXUSが全国10都道府県に展開する大型チェーン店『D’STATION』は2013年、アッキーナの愛称で親しまれるタレント南明奈をイメージキャラクターとして抜擢。CMや公式HPなどさまざまな媒体が”南一色”となり大きな話題になりました。

パチンコ店「イメージキャラクター」にあのアイドルも起用? 「パチンコ×芸能人」ホールの”顔”をご紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!