NEW

パチンコ「高給」に吸い寄せられる若者たち…イメージ悪化唯一のメリットとは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「高給」に吸い寄せられる若者たち...イメージ悪化唯一のメリットとはの画像1

 3月から企業エントリーがスタートとした、新卒学生向けの就職活動。これから6月に向けて面接などの選考活動が解禁され、就活シーズンが本格的にスタートする。

 学生にとって”大一番”といえる就職活動は今年も「売り手市場」。子供の総人口比が「37年連続」でマイナスと「少子化」に歯止めはかからず、労働環境の問題から企業の「人手不足」は深刻化している状況だ。そのため、新卒採用率は上昇傾向にある。

 ただ、「売り手」である学生と「買い手」である企業との”需給バランス”が明白になることも事実だ。

 人材不足の深刻さが顕著に現れる業界は多く、特に「パチンコ業界」は新卒、中途、アルバイトとすべての採用カテゴリで「人材難」に見舞われている。

 そもそもの「少子化問題」はもちろんだが、今後の業界への不安が「人手不足」を招く大きな要因として考えられる。一定の周期で訪れる「出玉規制」は間違いなく業界の縮小を引き起こし、ユーザー数は減少し続ける一方。将来を見据える学生にとって敬遠されるのも仕方ないが……。

 業界内では近年、このような「人材難」をプラス視点で捉える動きが多く見られているようだ。「遊技通信」(遊技通信社)5月号が「新卒者獲得」に関して大きく報じている。

パチンコ「高給」に吸い寄せられる若者たち…イメージ悪化唯一のメリットとはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!