NEW

JRA「業務怠慢」でロックディスタウン大差シンガリ負け!? NHKマイルC(G1)パドックで「バク宙失敗」大転倒もそのまま発走疑惑にファン騒然……

【この記事のキーワード】

, ,

JRA「業務怠慢」でロックディスタウン大差シンガリ負け!? NHKマイルC(G1)パドックで「バク宙失敗」大転倒もそのまま発走疑惑にファン騒然......の画像2

 G1レースは注目度も高く、テレビ放送の”尺”の関係もあるので、あまり発走を遅らせるわけにも行かない事情がある。また、仮に出走取消となれば、G1だと人気薄の馬でも膨大な返還が発生。その手間や馬券売上の観点からも、決して好ましいとは言えないのが実情だ。

 無論、そういった事情が今回のケースの原因であるとは考えたくないが、少なくともあれだけ派手に転倒した馬の馬体検査を行わずに、そのままレースに送り出したのなら、それは「業務怠慢」と指摘されても仕方ないだろう。

 今回、パドックでの一件を知らずにロックディスタウンの馬券を買ってしまったファンもいるはずだ。レースの公正を保つためにも、出走馬にはできる限りフェアな状況でレースを迎えてほしいところだ。

JRA「業務怠慢」でロックディスタウン大差シンガリ負け!? NHKマイルC(G1)パドックで「バク宙失敗」大転倒もそのまま発走疑惑にファン騒然……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!