NEW

JRAイチの「クセ者」デンコウアンジュ取捨が難解すぎ!? 軽視できない「リピーター」の強さ

JRAイチの「クセ者」デンコウアンジュ取捨が難解すぎ!? 軽視できない「リピーター」の強さの画像2

「ヴィクトリアマイルは、2013年と14年はヴィルシーナ、15年、16年はストレイトガールがそれぞれ連覇。それ以前にも、08年2着のウオッカが翌年に優勝したり、10年の勝ち馬ブエナビスタが翌年には2着入線、12年に優勝したホエールキャプチャも翌年は2着と、上位陣にリピーターが多いことで知られています。デンコウアンジュも『この流れに乗るかもしれない』とささやかれているんですよ。

 さらにデンコウアンジュは東京競馬場のマイル戦に限れば、重賞であるにもかかわらず[1.1.0.1]と安定した成績を残しています。今年も得意の競馬場で”好走”を見せる可能性は捨てきれず、侮ると痛い目に合う可能性も大いにあるんです」(競馬誌ライター)

 クセモノが再度上位に顔を出し、今年も大いに荒れることになるのか……。春のマイル女王決定戦は15時40分に出走を予定している。

JRAイチの「クセ者」デンコウアンジュ取捨が難解すぎ!? 軽視できない「リピーター」の強さのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!