GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ「10万発オーバー」!?  > 2ページ目
NEW

ホールを「鉄火場」にする怪物パチンコ!?「10万発オーバー」も!? 『CR RAIZINMAN』驚異の破壊力が話題!!

【この記事のキーワード】, ,

ホールを「鉄火場」にする怪物パチンコ!?「10万発オーバー」も!? 『CR RAIZINMAN』驚異の破壊力が話題!!の画像3

「お祭り騒ぎになっているホールも多いようで、通路いっぱいにドル箱の山が積み上げられているとの情報が続出しています。獲得出玉『10万発超え』という驚愕の報告も上がるなど想像以上の破壊力ですね」(パチンコライター)

 もちろん全ての台が「大連チャン」を果たしているわけではない。厳しい実戦報告も上がっているが、現段階でのユーザーの関心は間違いなく高まっているだろう。今後の稼働状況に大きな影響を与えそうだが……。

「このような役物に依存するタイプは、釘だけではなく『台の傾斜』が重要になってきます。ステージ性能や役物確率などに、大きく影響しますから。店の”やる気”次第ということですね。

この『RAIZINMAN』の当り穴は3段とも奥側にあるので、マルホンさんの『天龍』以上に傾斜が重要になると思います。導入から間もない今は甘くなっている可能性が高いですが、この爆発がずっと続くとは思えませんね。店が『今後どのように扱っていくか』を気にする必要があるでしょう」(同)

 釘調整がNGとなっている現在において、扱うことが難しい機種ではあるだろう。一発台を好む客層が限定されている点も、店側にとっては気になる要因だ。そのように考えれば『CR RAIZINMAN』の大快進撃は容易でないかもしれない。

 しかし、玉の動きに一喜一憂するという「パチンコ本来の楽しみ」を堪能できる機種は貴重である。好スタートを切った『CR RAIZINMAN』も大事に扱って欲しいものだが……。

ホールを「鉄火場」にする怪物パチンコ!?「10万発オーバー」も!? 『CR RAIZINMAN』驚異の破壊力が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合