NEW

パチスロ新台『GRT北斗の拳』大敗は確実!? 立ちはだかる「アノ問題」に打つ手なし?……【GRT北斗の拳・メタ斬り座談会】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ新台『GRT北斗の拳』大敗は確実!? 立ちはだかる「アノ問題」に打つ手なし?......【GRT北斗の拳・メタ斬り座談会】の画像1

 ついに登場した『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.』。人気シリーズの「GRTタイプ」ということで、期待を寄せるユーザーは多かった印象。導入より高い稼働を見せていますが……。

GRT北斗』へ厳しい意見が集中!? 新基準機で苦戦を強いられてきた王者は、5.9号機でも成功を収めることはできないのか?

 パチスロをこよなく愛するライター・パチスロ開発出身者・編集者の3名が「素性を公開しない」という条件でホンネを暴露!……【GRT北斗の拳・メタ斬り座談会】スタート!!

『GRT北斗』大敗は確実? やはり「アノ問題」が立ちはだかる??

「編集B」:ついに『GRT北斗』が登場したね。デビューから上々の稼働を見せているけど、どんな感想を持ってる?

「開発K」:GRT第1弾『コードギアス』と比べ、ボーナスの最大獲得枚数が300枚に増量。3種類のボーナス比率は1:1:1で、ビッグボーナス偏重型となるなど出玉面は大幅に強化されました。

全てのボーナス後にRT 100Gへ突入する点も大きな魅力ですよね。『コードギアス』を上回る仕上がりと言えるでしょう。

「ライターA」:実際に『6の安定感は半端じゃない』『低設定でも十分にヤレる』という声も出ています。『修羅の国篇』や『新伝説創造』とは違い、良い反応が目立ちますね。

「開発K」:高射幸性AT機などを好むユーザーに『ダラダラした感じのロングRTは受け入れられない』と予想されていましたが、GRTは好評を得ることに成功しました。マッタリ遊べて”まとまった出玉”を得るという5.9号機の楽しみ方を示したと言えます。

やはり5.9号機の弱点である『有利区間』を搭載していない点は、大きな武器ですよね。そんなGRTで出せるのであれば『北斗』復活のチャンスはあると思っていました。スペックがハマりさえすれば、確実にメイン機種となれる超人気シリーズですからね。

パチスロ新台『GRT北斗の拳』大敗は確実!? 立ちはだかる「アノ問題」に打つ手なし?……【GRT北斗の拳・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!