GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ新台『牙狼』登場!?
NEW

パチンコ新台『牙狼』ついに登場!?「新コラボカフェ」限定オープンも決定で話題独占!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ新台『牙狼』ついに登場!?「新コラボカフェ」限定オープンも決定で話題独占!!の画像1

 パチンコ分野を代表する超ビッグコンテンツ『牙狼』の「スペシャルコラボカフェ」が登場。

 東京・原宿のカフェ「AREA-Q」にて『牙狼<GARO> -魔戒ノ館-』が6月15日~7月1日の期間限定でオープンすることが公式サイトで発表された。

 キャラクターや作品をイメージしたドリンクを味わえるほか、大迫力の鎧や衣装などが展示される様子。さらに、シリーズを通して過去の軌跡を辿る特別映像や新作の初出し映像など「ここでしか見られないスペシャル映像」が上映されるようだ。

 原作ファンはもちろん、パチンコ『牙狼』ファンにとっても見逃せない魅力的な内容。早くも話題になっていることも納得だが……。

 そんな『牙狼』に関するパチンコファン必見の”激アツ”情報が浮上した。

「サンセイR&Dさんの『CR牙狼TUSK OF GOD XX-WW』が検定を通過しましたね。適合の話は出ていましたが、通過をしたことで最新作の登場は現実になりそうです。

新台を出すだけで大きく取り上げられる人気シリーズですが、昨年から今年にかけてアニメや映画が公開されていましたからね。さらにコラボカフェも誕生するなど、これまで以上に注目度は高そうです」(パチンコライター)

 現在ホールでは『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』が絶賛稼働中。衝撃筐体「ライジングサンセイ」第1弾となる本機は、迫力のギミックアクション・これまでにない奥行き感を視覚できる3D描写演出を搭載するなど「パチンコを超越した仕様」が大きな魅力だ。

「演出が過剰すぎる」「遊技中には役物などの魅力が感じられない」というような批判的な意見もあるが、稼働状況は上々という印象である。

 今後も「超強力な新台」たちがデビューを控えている状況。パチンコユーザーお馴染みの『CR笑ゥせぇるすまんKK』が検定を通過した。さらには『G1 DREAM』や『巨人の星』『ジューシーハニー』という実績のあるコンテンツに関する情報も上がっている。

パチンコ新台『牙狼』ついに登場!?「新コラボカフェ」限定オープンも決定で話題独占!!の画像2

 まさに話題独占状態のサンセイR&Dだが、やはりファンが待ち望んでいた『牙狼』最新作の存在は別格だ。早くも「2018年の目玉機種になる」との声も上がっているが……。

「もちろん不安がないわけではありません。『牙狼』は圧倒的な出玉スピードと量によってシェアを獲得してきた機種。規制後の1/319となってからは、伸び悩んでいる傾向にありますよね。

業界でも現在の『牙狼』に厳しい評価を下す人間は多いです。前作の『GOLDSTORM翔』が思ったよりも支持を得られなかったように、最新作も規制内では苦戦を強いられる可能性がありますね。

しかし稼働のついているホールもあるように、今でも人気シリーズですから反響は大きいと思います。長期稼働へ繋げるためには、スペックが重要になることは間違いありませんが……」(同)

 現在の規制において「旧MAXの代表」と呼ばれる機種が、出玉感という最大の魅力を失うことは避けられないことだ。そのような状況で求められるのは「他とは異なる魅力」を秘めているか否かという点だろう。

 そのような意味で、サンセイR&Dの新筐体「ライジングサンセイ」の開発など「新たな楽しみ」を提供しようとする姿勢は好感が持てる。超ビッグコンテンツ『牙狼』の名誉挽回へ繋がる”秘策”があることを期待したいが……。

パチンコ新台『牙狼』ついに登場!?「新コラボカフェ」限定オープンも決定で話題独占!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合