GJ > 競馬 > ジンソクに「秘策」あり!?  > 3ページ目
NEW

平安S(G3)テイエムジンソクに「秘策」あり!? ダート無敗の「怪物」グレイトパール打倒へ陣営の「思惑」を現場関係者が語る

【この記事のキーワード】

, ,


メンバー的にすんなりハナに立てそうなのもいいね。もともと最後の直線に坂のない方が良いタイプだし、去年のみやこS(G3)も強い内容。自分の形に持ち込めれば簡単には止まらないから、向こうが慎重になるようならあっさりの逃げ切りまであるかもね」(現場関係者)

 ダート転向後、無双状態のグレイトパールとはいえ、G1級と当たるのは今回が初めて。主戦の川田将雅騎手には、翌週の日本ダービーで1番人気が濃厚なダノンプレミアムが控えているだけに、下手に攻めて騎乗停止になっては目も当てられない。そして、2頭を管理する中内田充正調教師は、そんな川田騎手の心情を理解できる立場にあるといえるだろう。

 果たして、ライバルを倒し「次代を担う存在」としてG1に王手を掛けるのはどちらか。G1前の土曜重賞が、競馬ファンから異例の熱視線を浴びている。

平安S(G3)テイエムジンソクに「秘策」あり!? ダート無敗の「怪物」グレイトパール打倒へ陣営の「思惑」を現場関係者が語るのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事