NEW

テイエムオペラオー死す「悪質ファン」蛮行の影響は? 「JRA賞金王」キタサンブラックに譲った矢先

【この記事のキーワード】

, ,


 テイエムオペラオーといえば、昨年時点で所在が「非公開」となっていた。以前は見学を公開していたが、心無いファンが馬に向かって石を投げつけたり、たてがみを抜くなど到底信じられないような悪質な行為をしていたことが原因だという。これには「本当の」ファンから怒りと悲しみの声が相次いでいた。最期はひっそりとしたものだったということだろうか。それが原因ということではないだろうが、阿呆な人間の行為によって環境変化を余儀なくされてしまったことは事実だろう。そして今回の訃報。悪質行為をした人間は改めて猛省すべきだ。

 昨年、キタサンブラックが18億7684万円を稼いでJRA歴代1位の獲得賞金となった。ただ、現在と「世紀末」ではG1レースの賞金額も上昇している。その中で16年間賞金王を守ったテイエムオペラオーは、改めて歴史に名を残す名馬だったといえる。

 賞金王の座を譲り、役目を終えるようにこの世を去ったテイエムオペラオー。これからも彼の走りは語り継がれていくに違いない。

テイエムオペラオー死す「悪質ファン」蛮行の影響は? 「JRA賞金王」キタサンブラックに譲った矢先のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!