NEW

日本ダービー(G1)田辺裕信に「奇策」アリ? ジェネラーレウーノ、勝負は「前」とは限らない?

【この記事のキーワード】, ,
日本ダービー(G1)田辺裕信に「奇策」アリ? ジェネラーレウーノ、勝負は「前」とは限らない?の画像2

「追い切り後は田辺騎手、陣営ともに同馬の好調をアピールしていました。前走で豊富なスタミナがあることを証明しているので、距離延長も歓迎しているようです。

 また前走では番手の競馬を見せたものの、主戦の田辺騎手はレース前に『馬場状態によっていろいろ考えたい』と話していました。結果的に前目の競馬を選択しましたが、皐月賞前の最終追い切りも今回と同様に先に併走馬を行かせて追い抜く形で行われています。自在性の点で優れていそうですので、これまで先行策で結果を残しているものの、本番での馬場次第では思わぬ”奇策”に出てもおかしくはないでしょう」(競馬記者)

 昨年のダービーは1番人気から3番人気の馬が馬券圏内を独占する堅い結果に終わった。今年はどのような決着を見せるのだろうか? クラシック初戦で波乱の立役者となった一頭は、再度波乱を呼ぶことができるのだろうか?

日本ダービー(G1)田辺裕信に「奇策」アリ? ジェネラーレウーノ、勝負は「前」とは限らない?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合