NEW

日本ダービー(G1)空気階段・鈴木もぐらが「超万馬券」宣言! 至高のギャンブラー「渾身の攻略法」を発見!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ダービー(G1)空気階段・鈴木もぐらが「超万馬券」宣言! 至高のギャンブラー「渾身の攻略法」を発見!?の画像5

――深夜番組の話は関係ないと思いますが……。非常に興味があります! 具体的には?

もぐら:注目すべきは人気なんです。ご存知の通りスペシャルウィークは1番人気でダービー馬を制しました。今回も1番人気は来るでしょう。ダノンプレミアムは間違いなく強いですしね。

重要なのは「あの年の2着」です。98年のダービーはセイウンスカイやキングヘイローという強い馬がいる中で「14番人気ボールドエンペラー」が激走を見せました。今回も持ってきてくれるのではないでしょうか。

――それだけの理由でエタリオウを?

もぐら:鞍上がボウマンというのも良いですね。ボウマンの「ボウ」とボールドエンペラーの「ボー」が掛かっています。何かを暗示していますよね。14番人気のままだったら間違いなく買いです。

98年のダービーを参考にするなら、武豊騎手(スペシャルウィーク騎乗)のジャンダルムも激アツですね。現時点で13番人気ですけど14番人気になったら、これは買わないわけにはいきません。

――なるほど。狙うは「1番人気・14番人気」。馬券種は1番人気からの馬単ということでよろしいですか?

もぐら:普通に考えればそうですが……。今年に限っては「逆転もある」と思っています。グレード制が取り入れられた後「5の倍数」の時は全部1番人気が勝っています。85回となる今年も無視することはできないデータです。

しかし「昭和最後」のダービーだけはサッカーボーイが負けているんですよね。平成最後も1番人気が負けるかもしれませんよ。

日本ダービー(G1)空気階段・鈴木もぐらが「超万馬券」宣言! 至高のギャンブラー「渾身の攻略法」を発見!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!