NEW

日本ダービー(G1)エポカドーロ「狂気の血」が常識を覆す!? 最強調教師「皐月賞向き」断言も東京2400mで「覚醒」できる理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ダービー(G1)エポカドーロ「狂気の血」が常識を覆す!? 最強調教師「皐月賞向き」断言も東京2400mで「覚醒」できる理由の画像2

 エポカドーロを「皐月賞向き」とジャッジしている藤原調教師は、東京2400mへの適性を問われて「やってみないとわからない」と話している。しかし、そんな師が期待しているのが、エポカドーロに流れる三冠馬オルフェーヴルの血だ。

 師はオルフェーヴルやゴールドシップなど、時として「競馬の常識」を覆すような歴史的名馬を輩出した血に関して「今までいろんな種馬の仔をやらせてもらいましたが、オルフェーヴルの仔は予想外、予想以上の行動や能力を感じますね。だから、我々の経験値で(可能性を)予想してはいけないな、というのを感じました」と大きな魅力を感じているようだ。

 そういえばオルフェーヴルも皐月賞当時はまだ4番人気と不安定な面を残していたが、皐月賞を勝った辺りから、急激に力をつけた馬だった。果たして、その血を継ぐエポカドーロがどういった「変身」を見せるのか。絶好調の"藤原マジック"と合わせて期待したい。

日本ダービー(G1)エポカドーロ「狂気の血」が常識を覆す!? 最強調教師「皐月賞向き」断言も東京2400mで「覚醒」できる理由のページです。GJは、競馬、エポカドーロオルフェーヴル日本ダービー藤原英昭の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!