NEW

パチスロ『番長』メーカー”下剋上”で地位逆転!? 「1000枚超え」狂乱スペックが「王者陥落」に追い打ちか

【この記事のキーワード】

, ,


 さらに、スピンオフ作品である『クレアの秘宝伝』の新作が一部関係者の間で注目を集めている状況。大都の二枚看板『秘宝伝』の勢いはさらに増しそうな気配だが……。

「現在好調の『秘宝伝』に対し、大都の一番手『押忍!番長』への評価は厳しい印象です。これまで『番長』シリーズはスピンオフを除けば、失敗の経験はほぼ皆無。『番長3』は現在もホールの主役として活躍中ですしね。

ただ、シリーズ初のノーマル機で登場した『番長A』は、成功したとは言い難いイメージ。ユーザーからは『番長に泥を塗った』なんて声も聞こえてきます。信用ある強大コンテンツだけに、失われた「ブランド力」は大きいでしょうね……」(同)

 長きにわたって『番長』の背中を追いかけていた『秘宝伝』だが、現状の評判を見る限り、いつ追い抜いても不思議ではないだろう。

 是非「ノーマルスペック」ではない、本来の『番長』で同じ土俵に立ってほしいところだが……爆発力で人気を博した機種だけに、出玉規制が間違いなく「鬼門」になってくるはずだ。

パチスロ『番長』メーカー”下剋上”で地位逆転!? 「1000枚超え」狂乱スペックが「王者陥落」に追い打ちかのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!