NEW

パチスロ新作『冥王ゴッド』ついに始動!? 本命『ゴッド』を支えるのはアノ新機種……?

【この記事のキーワード】

, ,


「ボーナス合算確率は『1/99.9』以上と破格の軽さを誇っていますが、メインボーナスの獲得枚数は155枚のBBと獲得約47枚のMB。いくら合算が軽いとはいえ、このボーナスだけで出玉を増やすことは難しい。

ただ、シリーズ伝統の『GOD揃い』の確率は1/8192から5倍の『1/1638』へ大幅アップ。約203枚の獲得枚数に加えRT『700G』が付与されます。またボーナス契機で終了しない『貫通型RT』を採用しているので、RT間のメインボーナスでモリモリ出玉を増やすことが可能。

良くも悪くも『GOD揃い』が出玉のカギ。出玉フローの分かりやすさ、そしてRT機の中でも『屈指の出玉性能』なので、短時間勝負には『もってこい』といえますよ」(元業界関係者)

 スペック面と同様に、演出面でも議論を呼んでいる。

「本機はこれまでのシリーズとは異なり『HANABI』でお馴染み”液晶非搭載”の筐体で登場しますよね。目に焼き付く『フリーズ演出』『ハーデスの槍』といった激アツ演出を映像で見ることはできず、筐体右にあるランプで告知する演出となっています。

そのような豪華さに欠けた『チープさ』や、『液晶なしGOD』に不満が殺到していますが……そもそも本機はスピンオフ作品。

実際、別スペックで販売されたノーマル機『魔法少女まどか☆マギカA』はヒットしたとはいえない印象。全くの『別物』として出すべき、との声が良く聞こえてきますよ。その点を踏まえれば、『ゆるせぽね』の潔さを評価するユーザーは多いです」(同)

 果たして夫婦揃ってホールで躍進する姿を見ることができるのか?本命機『ハーデス2』の登場まで、妻・ペルセポネ(ゆるせぽね)に支えてほしいところだ。
(文=編集部)

パチスロ新作『冥王ゴッド』ついに始動!? 本命『ゴッド』を支えるのはアノ新機種……?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!