NEW

パチスロ「歓喜の方程式」で”激甘”スペックに変貌!? 超有名戦法アノ「人気AT機」で振り返る!!

【この記事のキーワード】

, ,


○モードを踏まえた「ハイエナ戦法」

 基本的なモード移行の流れは「通常A→通常B→天国」と階段を上るように「天国」を目指す仕様。また通常Aの場合、通常Bを経由せずに天国に移行する確率は設定6でも10%前後である。つまり、無駄の多い通常Aを避けて、通常Bのみを狙うことさえできれば、勝率はぐんと跳ね上がるのだ。

 そして、下位モードへ移行はしない「通常A・通常B」の特徴を踏まえると、天国を否定する「32Gを超えた大当たり」が頻発している台は「通常B」の可能性が必然的に上がることはお分かりだろう。

 例を挙げると、今目の前にある『沖ドキ!』の現ゲーム数は251G。過去の大当たり履歴を遡ると「121G」」「65G」「326G」「34G」。天国移行が「5連続」で行われていないことが分かる。つまり滞在モードは「通常Aか通常B」のどちらかで、なおかつ「通常B」の可能性がアップ……。

 このような履歴が勝率を跳ね上げる「狙い目」の台だ。

 この他にも”設定変更後のみ”に移行する「チャンスモード狙い」もあるが、設定変更の有無は確認のしようがないため、知識が不十分な方にはオススメできない。

○振り返ってみて

 1時間で「3万円」を容易に飲み込む爆裂AT機『沖ドキ!』。一部では「ホールの貯金箱」と呼ばれるほど凶悪な性能であり、堅実な「ハイエナ」戦法を用いても失敗するケースは多々ある。

 ただ、立ち回り次第では「激アマ仕様」に変化を遂げ、長い目で見れば間違いなく勝てる機種といえるだろう。

 すでに多くのユーザーが認識している「沖ドキハイエナ戦法」。まだ実践したことない方は今一度触ってみてはいかがだろうか。もちろん凶暴性は避けては通れないが……。

パチスロ「歓喜の方程式」で”激甘”スペックに変貌!? 超有名戦法アノ「人気AT機」で振り返る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!