NEW

JRA激震?ダービー285万馬券の裏事情!安田記念でも衝撃の情報…関係者を直撃!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA激震?ダービー285万馬券の裏事情!安田記念でも衝撃の情報...関係者を直撃!の画像1日本ダービーは大波乱の決着!

 まさに大波乱となった平成最後の東京優駿(日本ダービー)。武豊騎手のダービー6勝目はならなかったものの、福永祐一騎手が初のダービー制覇を成し遂げた。また、注目を浴びているディープインパクト産駒の優勝ということもあり、話題性は高まった。さらに、ダービー史上最高額となる3連単285万6300円馬券が飛び出し、日本中に衝撃を与えた。これは100円が285万円に化ける特大万馬券だが、それを的中させたのはほんの一握りで、ほとんどの競馬ファンは不的中となったのである。

 実際に販売された3連単馬券の売り上げは97億6263万9700円だが、的中馬券は全体の2229番人気で、購入額はたったの24万7800円だった。つまり、97億6239万1900円の3連単馬券が紙くずとなったのだ。

的中させたごく一部のファンは歓喜の夜を過ごしたことだろう。逆に、外したファンにとっては悔しい夜となったはずだ。285万円もの大金が手元にあれば、豪華な海外旅行も新車の購入も、あるいは借金の返済もできただろう。

 しかし、まだチャンスは残っている。今週末には、ダービー以上に荒れるレースとして知られる安田記念が行われるのだ。今年の春競馬は、アーモンドアイが勝利した3歳牝馬戦線の桜花賞と優駿牝馬(オークス)を除き、1番人気が敗れる波乱傾向にある。そして直前のダービーも大波乱となったのだから、この安田記念も波乱となる可能性が高い。

 ダービーが285万馬券となったのは、16番人気で3着だったコズミックフォースの好走が大きな要因だが、ある馬主関係者はこう指摘する。

JRA激震?ダービー285万馬券の裏事情!安田記念でも衝撃の情報…関係者を直撃!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!