NEW

武豊騎手「騎乗停止崩壊」不用意発言にJRAも激怒!?「5月わずか1勝」の大不振でリーディング脱落……”精神面”に影響か

【この記事のキーワード】

, ,

武豊騎手「騎乗停止崩壊」不用意発言にJRAも激怒!?「5月わずか1勝」の大不振でリーディング脱落......精神面に影響かの画像2

 実際に、この記事を閲覧したファンからも「これはフェアープレーに反し、金もうけ主義」「競馬がギャンブルである以上認められない」「これは明確に反対。だって本来違反にならないように乗るのがルールですよね」「現行ルールは、ただでさえやったもん勝ちって言われてるのに、これはない。抑止力を失って更にやりたい放題になる」など反対の意見が大半を占めている。

 確かに競馬を”エンターテインメント”として捉えるなら、売りが見込めるG1開催を何よりも優先すべきなのかもしれない。だが、競馬には「どのレースでも公平に馬券が発売されるギャンブル」や「公平なルールに基づいたスポーツ」といった側面があるはずだ。

 エンターテインメント性ばかりを重視して、これらの根幹に影響が出るようではJRAが反対するのも当然だろう。

武豊騎手「騎乗停止崩壊」不用意発言にJRAも激怒!?「5月わずか1勝」の大不振でリーディング脱落……”精神面”に影響かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!