NEW

パチスロ6号機で「爆裂AT機」復活に問題? 販売スケジュール未定も高まる期待……【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ6号機で「爆裂AT機」復活に問題? 販売スケジュール未定も高まる期待......【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】の画像1

 不朽の名作『ディスクアップ』(サミー)が「激甘」攻略機で登場! 新システム「HYPER RT」第1弾『パチスロ 天元突破グレンラガン極』(スパイキー製)もデビューするなど、6月もパチスロ分野は大いに盛り上がりそうです!!

 その一方で新規則の「6号機」に関しては、販売スケジュールが明確になっていない不安な状況ですが……。ユーザーを興奮させる「激アツ」情報が浮上! ゲーム性の広がりに期待できる6号機への期待は確実に上昇しています!!

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】スタート!!

「脅威の出玉スピード」完全再現!? 6号機への期待は……

「編集B」:今月も魅力的な新機種がデビューするけど、やはり楽しみなのは6号機だよね。ボーナスの最大獲得枚数が480枚から300枚へ、出玉率が120%未満から115%に引き下げられ『ジャグラー』ですらアウトという規制内容に愕然としていたけど……。

新たな自主的措置が発表され状況は一変したね。純増枚数に関する規制が廃止されるなど、パチスロのゲーム性を格段に広げることが可能になった。一気に楽しみになったよ。

「ライターA」:純増3枚以上の爆裂AT機の開発も可能になりますからね。過度な出玉性能を実現することはできませんが、絶望的とも言われていたパチスロ6号機への期待が高まったことは間違いありません。

「開発K」:新たに「最大出玉2400枚」が追加され一撃での獲得枚数は厳しくなりましたが、ゲーム性に関する緩和措置が図られたことは大きいです。開発の自由度は確実に高まりました。面白い機種を作れると思いますよ。

「編集B」:4月の段階で適合機種はないとのことだけど、6号機に関する噂が徐々に上がってきたね。気になるのは4号機時代に多くのユーザーを虜にした「爆裂AT機」が復活するという内容だよ。

パチスロ6号機で「爆裂AT機」復活に問題? 販売スケジュール未定も高まる期待……【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!