NEW

吉岡里帆「超あざとかわいい」姿も一瞬で忘れた!? 『家族の乾杯』で一部視聴者が感動したのは......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉岡里帆「超あざとかわいい」姿も一瞬で忘れた!? 『家族の乾杯』で一部視聴者が感動したのは......の画像1

 女優の吉岡里帆が4日放送『鶴瓶の家族に完敗』(NHK)に出演し、北海道の新冠町を訪れた。

 競馬ファンならおわかりだろうが、新冠町といえば、馬産で有名な地域。かつてはナリタブライアンやハイセイコー、マヤノトップガンなど歴史的名馬を世に送り出してきた場所である。

 同番組は競馬番組......ではなく地域の家族に触れ合う番組なので、別に競走馬めぐりをしたわけではなかった。吉岡は同町の学校などを巡り、子どもたちと楽しんでいたわけだが......。

「吉岡里帆いい子だな」「あざとかわいい」「いやいやだまされるな」「好感度爆上げ」など男性視聴者の吉岡の言動に対する興奮の声が後を絶たない状況だった。もともと男性ウケはすこぶるいいタイプなので、こうなるのも自然だろう。

 ただ、さすがは新冠町というべきかNHKよくやったというべきか、しっかりと「競馬ネタ」を置いていってくれた。

「吉岡さんと鶴瓶さんで新冠町にあるタニグチ牧場を訪れました。そこにいたのがテイエムプリキュアです。2005年の新馬戦で後にG1戦線で上位を賑わすドリームパスポートを下し、その年の阪神JFを勝利してその年の最優秀2歳牝馬に輝いたことが印象深い馬です。

逃げのスタイルで波乱を呼ぶこともあり、人気も高かったです。現在はタニグチ牧場に繁殖牝馬として余生を過ごしています。吉岡さんはニンジンをあげていましたね。

テイエムプリキュアは仔馬と一緒にいましたが、おそらく『テイエムプリキュアの2017(父ジャングルポケット)』でしょう。母馬としての姿に感動したファンもいるようでした」(記者)

 競馬ファンに関しては、吉岡も一瞬で忘れる感動があったようだ。

吉岡里帆「超あざとかわいい」姿も一瞬で忘れた!? 『家族の乾杯』で一部視聴者が感動したのは......のページです。GJは、競馬、テイエムプリキュア吉岡里帆家族に乾杯の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!