NEW

中野省吾「JRAではなくマカオ」騎手復帰で「競馬界のホリエモン・本田圭佑」爆誕!? 興味があるのは「ビジネス」も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中野省吾「JRAではなくマカオ」騎手復帰で「競馬界のホリエモン・本田圭佑」爆誕!? 興味があるのは「ビジネス」もの画像1

 船橋競馬の次代を担うスターでありながら、今年3月に制裁の多さから「免許失効」となった中野省吾騎手。しかし、やはりこのままでは終わらなかった。

『競馬最強の法則』(KKベストセラーズ)6月号の取材で「騎手は諦めてないです」と語った中野騎手だったが、その通りになりそうだ。同誌の公式Twitterにて「先月号にてターザンと対談した中野省吾騎手、マカオでの騎乗が決まったようです!取材当時はオフレコでしたが、正式に決まってよかった」と報告。マカオ競馬での「再デビュー」となるようだ。

 一時は「騎手はもういい」とも語っていた中野騎手だが、それはあくまでも「日本」の話。海外での騎乗可能性は以前から叫ばれていたが、現実になった形である。

 今回中野騎手が赴くこととなったマカオ競馬は「マカオジョッキークラブ」が正式名称。競走馬生産は行わず、すべて海外からの輸入なのは香港競馬と同じだ。タイパ競馬場で開催が行われ、マカオダービーは多くの人が訪れる。東洋一を誇るカジノとともにある競馬である。

 日本の競馬ファンには少々馴染みが薄いマカオに行くこととなった中野騎手。今後は『海外在住の日本人騎手』としてスターを目指すのか……と思いきや、それは彼の「野望」の一部でしかないようで……。

中野省吾「JRAではなくマカオ」騎手復帰で「競馬界のホリエモン・本田圭佑」爆誕!? 興味があるのは「ビジネス」ものページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!