NEW

M.デムーロ「土日9勝」大爆発は"あのニュース"の影響!? 嫉妬深いイタリア人騎手が「世界のモレイラ襲来」に改めて示したい存在感?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
M.デムーロ「土日9勝」大爆発はあのニュースの影響!? 嫉妬深いイタリア人騎手が「世界のモレイラ襲来」に改めて示したい存在感?の画像1

 やはり今の競馬は「この男」を買っておけば、間違いないのかもしれない。

 先週は土日ともに阪神競馬場に参戦したM.デムーロ騎手だったが、2日間で合計「9勝」と大爆発。ライバルのC.ルメール騎手を交わして再びリーディングトップに躍り出た。

 9日の最初の騎乗こそ1番人気を裏切る4着に敗れたが、続く新馬戦をアウィルアウェイで勝利。新種牡馬ジャスタウェイの産駒初勝利を飾った。この日はさらに2勝を積み上げ、計3勝を上げている。

 圧巻だったのは、合計6勝と大活躍した10日だった。

 この日、東京でエプソムC(G3)があった影響もあってC.ルメール騎手や武豊騎手を始め、関西の有力どころの多くが不在。いわゆる"空き巣"のような状況となったが、デムーロ騎手は9鞍に騎乗して6勝2着1回3着1回と爆発。ここぞとばかりに「デムーロ旋風」が吹き荒れた。

 不調時は人気馬でも平気で凡走するが、逆に好調期間に入ると途端に手が付けられなくなるのがデムーロ騎手。本人も認めている通り、その時の"気分"でパフォーマンが大きく左右する人物だ。

 そんな気分屋が見せた今回の大爆発は、もしかしたら先日、競馬界に衝撃が走った「あのニュース」が関係しているのかもしれない。

M.デムーロ「土日9勝」大爆発は"あのニュース"の影響!? 嫉妬深いイタリア人騎手が「世界のモレイラ襲来」に改めて示したい存在感?のページです。GJは、競馬、ミルコ・デムーロモレイラリーディングの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!