NEW

元JRA藤田伸二氏「オジュウチョウサン乗り替わり批判」……武豊に罪はない、が……

【この記事のキーワード】

, ,

元JRA藤田伸二氏「オジュウチョウサン乗り替わり批判」......武豊に罪はない、が......の画像2

 そして「石神(騎手)がかわいそうで仕方ない」と話し、平地への挑戦が失敗に終わり、再度障害に戻ったとして騎乗の依頼があった際には「乗るだろうけども、けどテンションが下がるわな」とあくまで石神騎手に同情的であるとの考えを示していた。

「藤田氏は以前から騎手の乗り替わりについては舌鋒鋭く批判することが多かったです。今回は視聴者からの質問に答えた形とのことですが、石神騎手とは親交があったとも言っていますので思うところはあったのでしょうね。

 引退後の歯に衣着せぬ発言は多くの注目を集めています。今回のことのように、現役の騎手や関係者たちはおおっぴらに話すことができない内容も含まれているため、今後も藤田氏が発信する情報は要注目です」(競馬誌ライター)

 武豊騎手と平地のレースに向かうオジュウチョウサン。乗り替わりとなった石神騎手のためにも結果を残してもらいたいものだ。そうでなければ、ただただ一騎手のプライドを削いだ虚しさだけが残ってしまうことになりかねない。

 7月7日の開成山特別はいろんな意味で注目を集めることになりそうだ。

元JRA藤田伸二氏「オジュウチョウサン乗り替わり批判」……武豊に罪はない、が……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!