NEW

パチンコ「一撃万発」達成は意外な”刺客”で!? ドンキホーテ谷村ひとし「オスイチ打法」炸裂で「パーフェクトゲーム」!!

【この記事のキーワード】

, ,


 4店目は『カイジ』『犬夜叉』『STEINS;GATE』も満席で、この日一緒に導入した『ボウリング革命 P★LEAGUE』が2台のうち1台が空いています。この台も今流行の「小当りRUSH搭載」で、女子プロボウラーの登場するBS日テレのボウリング番組とのタイアップ台でした。

 SANYOのグループ会社ですが、スペック面で厳しさが目立つサンスリーの新台です。打ってビックリ!京楽の『AKB48』と『GANTZ』を合体させた「ボウリング版AKB48」でした。

 トップ女子プロボウラー10名がアイドルのように次々と登場して、この日「小当りRUSH」の恩恵も含めて1万2千発を出す実戦となり、選手の名前も覚えてしまいました。

“上手さ”つまり強さの証しである高信頼度は「公式戦14回優勝」の女王・松永裕美選手が一番頼りになりました。

 どんなに難しいスプリット(ピンの残り)でも「バキーン」とスペアを取る上手さです。パーフェクトを賭けた「松永裕美 伝説のPERFECTリーチ」でストライクを取るのは圧巻です。このリーチは外れたら選手の名誉に関わる感じで、高い信頼度で出来ています。

 もう一人、姫路麗選手の扱いも別格です。「姫路麗 最強女王への一投リーチ」も高い信頼度になっていて、どちらもしっかり当ててくれました。

 演出は『AKB48』と似ている箇所が多く笑えます。「もういっちょいくぞぉ演出」のAKB48に対して「さあ いっちょう」のP☆LEAGE。さらに「かけ声連続予告」「次回予告」や「カットイン演出」、そして「メンバー紹介」のテンポまで同じで、ここまで似ているなら「懐かしい台」を打っている気分で楽しめちゃいます。

 唯一、保留変化がピンクぐらいで、それはアテにならず「激投ゾーン保留」はAKB48の「熱狂LIVEゾーン」と同じです。あまりにも少ない保留変化に客付きが心配です。

 ボクがもし開発者だったら徹底的にAKB48並みに保留変化をさせます。ボウリングのピンを「青→緑→赤→金」と多彩に変化させ、激投ゾーンのテキストをつけたりストライクマークを付けたりして打ち手を飽きさせません。

パチンコ「一撃万発」達成は意外な”刺客”で!? ドンキホーテ谷村ひとし「オスイチ打法」炸裂で「パーフェクトゲーム」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!