GJ > インタビューニュース > 岡野陽一「ギャンブル列伝」  > 3ページ目
NEW

「借金1,000万円ホルダー」の素顔は「聖人」!? 驚きと爆笑に満ちた、岡野陽一の奇天烈ギャンブル列伝!

【この記事のキーワード】, ,

――豪快なエピソードですが、やはり大きなリターンが競馬の魅力なんですね。

岡野:そうですね。何かを得るためには何かを捧げるしかないですから。当てることはもちろん嬉しいですが、お金を賭けているという”ヒリヒリ感”を味わっている瞬間がたまりませんね。そのスリルを味わうためにギャンブルをしていると言っても過言ではないです。だから、もっと強烈なヒリヒリ感を楽しむために一気に100万円を競馬につぎ込んでみたいですね。どうです、GJの皆さん。私に投資すれば、必ずやドーンと増やしてお返ししますよ?

――今日初めて会った取材陣にギャンブル資金を無心するとは、噂に違わぬクズっぷり(笑)。

「借金1,000万円ホルダー」の素顔は「聖人」!? 驚きと爆笑に満ちた、岡野陽一の奇天烈ギャンブル列伝!の画像5

岡野:麻雀も好きですね。あれは、勝負師としての度胸を養える最高の娯楽ですよ!もともと暴力反対を掲げるガンジーのような性格なので、麻雀でも振り込まないよう気をつける守りのスタンス。そのため弱い!AbemaTVの賞金500万円を懸けた番組『坊主麻雀』に出場させていただいても、一番失う物がない人間でありながら守りの麻雀に徹してしまうくらいです(笑)。

ただ、その経験があるからこそ今はそこそこ強くなりました。500万円が懸かった戦いを経験したからこそ、その辺の勝負では気持ちに余裕を持って臨めるようになりましたから。やっぱり、心にも財布にも余裕があってこそ勝負に勝てるのではないでしょうか。だから、GJの皆さんにはお金を貸してほしいのです。

――その手には乗りません!最後に岡野さんの将来展望を教えてください。

「借金1,000万円ホルダー」の素顔は「聖人」!? 驚きと爆笑に満ちた、岡野陽一の奇天烈ギャンブル列伝!の画像6

岡野:まず、3年後には競馬で稼いで1,000万円の借金を完済し、正真正銘の真っさらな人間に生まれ変わっています。なんなら、500万円ぐらいの収益もあるぐらい。

その後は、結婚し家庭を築いていることでしょう。子どもが生まれた日に、ゴールデンレトリーバーの赤ちゃんを飼うと既に決めています。将来は奥さんと一緒に仲むつまじく子どもと犬の成長を眺める幸せな暮らしを謳歌していると、ここに断言します!

だからこそ、女性関係については「ふるいにかけている」状況ですね。借金している自分を好きになる女性は、未来の真っさらな自分にはふさわしくないですから。

「借金1,000万円ホルダー」の素顔は「聖人」!? 驚きと爆笑に満ちた、岡野陽一の奇天烈ギャンブル列伝!のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  4. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  5. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  6. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  7. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  8. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  9. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  10. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!