NEW

JRA川田将雅「武豊」との奇跡的シンクロに感激!『戦え!スポーツ内閣』仰天の結末……”意識高い系”騎手の「今一番勝ちたいレース」は?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRA川田将雅「武豊」との奇跡的シンクロに感激!『戦え!スポーツ内閣』仰天の結末......意識高い系騎手の「今一番勝ちたいレース」は?の画像2

「昨年、武豊騎手が出演した際、同じ質問に『今一番勝ちたいレースですか……次のレースですね』と答え、会場は感嘆のため息に包まれました。隣にいた福永騎手も『頂きました』と心のメモに書き記すシーンもあり、ネット上でも大きな話題となりました。川田騎手もてっきり”それ”を知っていると思ったんですが……」(同)

 武井からの「武さんのマネしてるやん!」というツッコミに会場は笑いに包まれたが、 “狙っていた”と思われた川田騎手だけが目を丸くして「ホントに(武豊騎手が)言いました?」と武井に逆質問。さらに「僕、今すごく光栄です」と1人で目を輝かせいているシーンが印象的だった。

 現在、リーディングでも日本人騎手のトップとして、M.デムーロ騎手とC.ルメール騎手の”デムルメ”を追い掛けている川田騎手。福永騎手と並んで次代を担う名手の精神は、すでにレジェンドの領域に達しているのかもしれない。

JRA川田将雅「武豊」との奇跡的シンクロに感激!『戦え!スポーツ内閣』仰天の結末……”意識高い系”騎手の「今一番勝ちたいレース」は?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!