NEW

JRA藤田菜七子「ユニコーンS(G3)でキャリア最大のチャンス」!? 「人気馬で敗退」続く今こそ……

【この記事のキーワード】

, ,

JRA藤田菜七子「ユニコーンS(G3)でキャリア最大のチャンス」!? 「人気馬で敗退」続く今こそ......の画像2

「菜七子騎手は5月19日以来、勝利の女神から見放されています。今年はすでに9回と昨年の2倍以上も1番人気に騎乗しているものの、勝利は1度のみ。エージェントを変更して馬質は確実に向上しているものの、勝利は依然遠い状況です。人気を集める馬や良血馬で敗退を繰り返す菜七子騎手を見限り始めた馬主もいるという話も出回りつつあります。

 今週はミックベンハーを含めての騎乗予定馬の中に前走で勝利した馬が3頭もいます。切羽詰まってきた感がありますが、それを払拭するためにもそろそろ結果を出したいところ。本人も意識しているでしょうね」(競馬誌ライター)

 最近ではれーすで人気を下回る着順になってしまうことも多い菜七子騎手。この局面を打開する乾坤一擲の騎乗を見せてもらいたいものなのだが……。菜七子騎手は勝利を掴むことができるのだろうか?

JRA藤田菜七子「ユニコーンS(G3)でキャリア最大のチャンス」!? 「人気馬で敗退」続く今こそ……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!