Business Journal > GJ > 競馬 > 兄弟コンビで新馬戦  > 2ページ目
NEW

武豊×武幸四郎で新馬出陣! 「火の玉」素質馬の裏にいる「優秀助手」

【この記事のキーワード】

, ,

武豊×武幸四郎で新馬出陣! 「火の玉」素質馬の裏にいる「優秀助手」の画像2

 今回のファイアーボーラーへの騎乗で武豊騎手×武幸四郎調教師の兄弟コンビは7回目の結成となる。だが、このコンビは幸四郎調教師の厩舎開業第1戦目に初結成され、そのときは見事に快勝したもののその後勝利はない。

「競馬ファンならずとも知られているふたりなので注目度は当然ながら高いのですが、結果には結びついていませんね。今月のはじめにはマンハッタンカフェ産駒の素質馬トーセントルネードで新馬戦に挑戦したのですが7着と無念の結果に終わっていました。

 今回のファイアーボーラーで3月以来となる勝利を見せてもらいたいですね。そしてそのままクラシックを目指すことになれば、今後も面白いことになるでしょう」(競馬誌ライター)

 兄は弟の管理馬・ファイアーボーラーを勝利に導けるだろうか。今週の新馬戦に注目したい。

武豊×武幸四郎で新馬出陣! 「火の玉」素質馬の裏にいる「優秀助手」のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!