真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2018.06.21 13:27

「大迫半端ないって」中西隆裕さんに不安も……「流行語大賞確実」の裏で行き過ぎた行動への危惧
編集部

19日のロシアW杯「日本対コロンビア」で歴史的勝利を上げた日本代表。とりわけ称賛を浴びたのが、1点目のPKのきっかけを作り、決勝点となるヘディングシュートを決めた大迫勇也選手だ。
大迫選手は鹿児島城西高校時代から同世代のトップレベルで活躍し、この5年間で日本代表に完全定着。この試合でもセンターフォワードとして存分に躍動。奇跡に大きく貢献した。
また、今騒がれているのが「大迫半端ないって」である。もう説明は不要だろう。2008年の第87回全国高等学校サッカー選手権大会、鹿児島城西に敗れた滝川第二(兵庫)の中西隆裕選手が敗北後のロッカールームで発した言葉だ。
「大迫選手がまさに『半端ない』活躍をしたことで、すでに『流行語大賞』確定的といわれています。10年前の言葉ですが、その時もかなり話題になっていました。
その後も中西さんは『大迫半端ないの人』ということで大学進学後も有名人だったとか。今回、また一気に注目を集めています」(記者)
日本においてもオリンピックを凌ぐ注目を集める大会の殊勲者の関連情報となれば、話題になってしまっても仕方がない。
ただ、中西さんは現在一般の会社員。あまりの熱狂を不安視する声もある。
「中西さんは取材などは一切断っているようです。ですが、マスコミやファンの行き過ぎた行動が起きないかと不安の声は多いですよ」(同)
流行語となれば、今年中は大騒ぎは必至。何もないことを祈りたい。
PICK UP
Ranking
5:30更新ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
バナナマン日村「16歳未成年淫行」の過去発覚…… 新婚ホヤホヤ妻・神田愛花に「亀裂」も?
大島優子「下品インスタ批判」で芸能生命終了の危機!? 自らに大ダメージ
- 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
- 阪神・矢野監督も、日ハム・杉谷拳士も困惑!? 「デッドボールってリクエストできるの?」納得いかない阪神ベンチと審判の判断は……
- 明治「R-1ステマ」疑惑もまさかの「常習」!? 以前も地方局で疑惑、以前は「デザインパクリ」疑惑も出たトホホぶり
- 乃木坂46「最悪事件連発」で人気急落間近……「カメラ落下→平常開催」「レコ大デキ」に続き「大量投棄」も?
- 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
- 広末涼子が語る「芸能界の闇」が笑えない……20代の「引退・自殺願望」の理由にあの俳優の名も
- 人気俳優「性的暴行」で逮捕目前の衝撃報道……「アウトレイジ出演」「山口達也も当たった」詳細情報多く……