GJ > 競馬ニュース > 宝塚記念、大波乱?  > 2ページ目
NEW

JRA宝塚記念、大波乱必至?サトノダイヤモンドとキセキに危険信号!?

【この記事のキーワード】, ,

『この馬は内回り適性があまりにも低い。これまでの成績から人気になるかもしれないが、厳しい』

『放牧先から戻ってきた後の調教をみても、本来の動きではない。今回ばかりは勝負にならなそう』

『ひと叩きしたけれど、青写真通りに一変できなかった。どうしたんだろう』

『まだ前走の影響が残っている。雰囲気からも、目に見えない疲れが残っているかもしれない』

『本当は使いたくなかったが、頭数が揃わないと馬券が売れないというから、出走することになった。5着にでも来れば万々歳だよ』

 このように、実力馬の不安情報が多く届いています。はっきり言ってここまで異常なG1レースはまれでしょう。一方で、

『ウチの馬にはまったく不安がない。状態もいい、コース相性もいい、騎手もいい。マスコミの取材が少なく人気はないみたいだが、逆に配当も上がって”美味しい”んじゃないかな』

といった、波乱の立役者と成り得る“激走穴馬”の存在もスクープ済みです。この宝塚記念は、今までと同じような馬券の切り口や予想法で的中させることは至難の業でしょう。関係者の思惑と本当の勝負馬を把握することが重要です」(競馬セブン担当者)

 この話からもわかるように、今年の宝塚記念は、例年とは違い異様な状況となっている。しかし、それは決してマイナスではなく、その情報を掴んでいる競馬セブンにとっては「絶好の儲けどころ」といえるのだ。

 競馬セブンは創業21年の歴史を持ち、元JRA騎手でJRA競馬学校の教官として福永祐一騎手や池添謙一騎手などのトップジョッキーを育てた徳吉一己氏が総監督を務めている。そして現場暦40年以上のベテラン競馬記者の古川幸弘氏、名馬・タマモクロスを手掛けた小原伊佐美氏や嶋田潤氏といった元JRA調教師、元札幌馬主会理事の斉藤隆氏、元社台スタリオン荻伏場長の林勲氏など、競馬界のトップといえる大物関係者たちが所属している。さらに、全国の競馬施設を数百人規模の情報網でカバーし、徹底した現場主義で「騎手・調教師・生産界」から本物の内部情報を収集している”本物の競馬情報集団”である。

 その実績は申し分なく、先週末も注目重賞のユニコーンステークスで3連単2万2430円の万馬券を的中させただけでなく、17日の阪神7レースでは3連単8万4240円、阪神10レースでは3連単4万1240円という高額万馬券も的中させている。

JRA宝塚記念、大波乱必至?サトノダイヤモンドとキセキに危険信号!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  3. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  4. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  5. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  6. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  7. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  8. 「競馬の神様」は実に意地悪だ!キャプテン渡辺のWIN5あるある…「これだけはやめてね」という相手が異常な確率で来る問題【徒然なる神のくず競馬トーク】
  9. 【大阪杯】エフフォーリア、タイトルホルダー引退でも最強世代に存在感!1週前追い切りから豪快リハ…酒井学ステラヴェローチェに絶好チャンス
  10. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ