NEW

『ミリオンゴッド』のリベンジ? 「確変比率95%」「短時間で大量出玉」......王者『シンフォギア』超え新台!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ミリオンゴッド』のリベンジ? 「確変比率95%」「短時間で大量出玉」......王者『シンフォギア』超え新台!?の画像1

 2018年はパチンコ分野でも存在感を放っている業界最大手ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)。3月には『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』、5月には『CRミリオンゴッド ディセント』をリリースし熱視線を浴びた。

 どちらも同社の看板コンテンツ。特に『バジリスク』は、ファン待望のユニバーサル化の実現ということもあり大きな期待が寄せられたが......。

 遊技したユーザーからは厳しい意見を浴びる結果に。新枠「BAZOOKA 響」でデビューした『ミリオンゴッド ディセント』も、導入当初は高い稼働を見せていたが維持することはできていない印象だ。

 昨年は『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』で好評を得たが、満を持して投入したメーシー製の2作品は成功を収めたとは言い難い。やはり実績の弱いパチンコ分野において苦戦は必至とも思えるが......。

 ユニバーサルの「リベンジ成功」を予想する声が浮上。短時間での「強烈な瞬発力」を発揮する新機種が話題だ。

「最近はエンターライズさんがパチスロ化した人気ゲーム『デビルメイクライ』とのタイアップ機ですね。パチンコはユニバさんが手掛けるということですが、その点に不安を感じている方は多かったようです。メーシー製は『バジリスク』『ゴッド』と、2作連続で期待に応えられなかったので仕方ないかもしれませんが......。

重厚感のあるサウンドや臨場感ある演出は、原作の世界観を高いレベルで再現しています。ゲームのファンも納得できる仕上がりと言えるでしょう。ただ、最も反響が寄せられているのはスペックですね。

『ミリオンゴッド』のリベンジ? 「確変比率95%」「短時間で大量出玉」......王者『シンフォギア』超え新台!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコミリオンゴッドの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!