NEW

新台『北斗無双2』の「新情報」に興奮ファン続出も......大本命に浮上する「深刻な問題」!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新台『北斗無双2』の「新情報」に興奮ファン続出も......大本命に浮上する「深刻な問題」!?の画像1

 最新作『ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞』(サミー)の登場で盛り上がりを見せているパチンコ。遊技の感想は賛否両論ではあるが、デビューより高い稼働を実現している。

 今年で連載開始35周年を迎える『北斗の拳』。さまざまなプロジェクトが実施されることもあり、ファンの注目は明らかに高い。業界を牽引するエースの活躍を期待する声は非常に多いが......。

『北斗の拳』ファンを歓喜させる新情報が浮上。熱視線を浴びる『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』のプロモーションビデオが話題だ。

「幻闘RUSH中の大当り出玉が『ALL2400発』など出玉面に注目する方は多かったのですが、演出面も評価する方が増えてきましたね。映像演出はもちろん、迫力満点の役物演出を『早く打ちたい』『行列は確実だな』と称賛する声が目立ちます。

新色となる筐体も好評です。『無双最後の真髄を魅せてやろう。』とのキャッチコピーに期待は高まりますよね。未だに好稼働を見せる初代に続く成功機になれるか注目です」(パチンコライター)

 出玉性能を指摘される『北斗の拳7 百裂乱舞』とは異なり、一撃「2400発」の大当たりを搭載。『北斗無双2』は、シリーズの魅力"出玉感"を有している印象だ。

 現状では演出への反応も上々。2018年に『北斗の拳』ブームを巻き起こす可能性も感じるが......。

 一部では悲観的な意見も出ている。『北斗無双』としての成功が「困難」と考える関係者も多いようだ。

新台『北斗無双2』の「新情報」に興奮ファン続出も......大本命に浮上する「深刻な問題」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ北斗の拳北斗無双の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!