NEW

ブラストワンピース衝撃の新潟記念(G3)参戦発表……裏に「社台の使い分け」や「体質」も?

【この記事のキーワード】, ,

ブラストワンピース衝撃の新潟記念(G3)参戦発表......裏に「社台の使い分け」や「体質」も?の画像2

右回りがダメというわけではないですが、左回りは3戦2勝5着1回で得意としています。また、この馬は小回りよりも大きい競馬場のほうが向いていると思うのでその点でも新潟は良いでしょう。

また新潟開催最終週で馬場は傷んでいますが、昔と比べて今は最終週でも速いタイムが出ますから、問題ないと見た部分もあると思います。あとは古馬との力関係だけ。それでもやれるとみての出走でしょうからね。

もし、古馬と走ってぶっちぎる結果なら、天皇賞(秋)に行くというのもあるんじゃないでしょうか」(同 記者)

 2戦目の東京、ゆりかもめ賞は後方から上がり最速で快勝した。直線の長いコースのほうがいいだろう。大竹厩舎の新たな挑戦で、果たしてブラストワンピースが激走するのか、要注目である。

ブラストワンピース衝撃の新潟記念(G3)参戦発表……裏に「社台の使い分け」や「体質」も?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!