NEW

パチンコ「激アマ」「超出玉」問題でアノ「暴れん坊」が消滅? 連日「10万発オーバー」続出の"爆裂機"に悲劇到来か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 そんな爆裂出玉で話題を呼ぶ『今日もカツ丼』に対し、販売元であるメーカー・豊丸も動かざるを得ない状況に直面しているようだ。

「どうやら予想外の『出玉性能』にホール側から苦情があったようで、その責任を取って『撤去』による代替手段を検討しているようですね。それが、今後の新機種との交換や単なる返却かはわかりませんが......。何にせよ、近いうちにホールでは『今日もカツ丼』に措置がとられるかもしれません」(同)

 ユーザーにとっては大量出玉に期待できるスペックだけあって、悲しみの声が相次いでいる状況だが、パチンコホールは当然ながら営利組織である。撤去が講じられたとしても無理ないだろう。

 昨今、『天龍』『RAIZINMAN』など「一発台」の活躍が目立つだけに、現在波紋を呼ぶ『今日もカツ丼』問題が業界に何かしらの影響を与えそうだが......。
(文=編集部)

パチンコ「激アマ」「超出玉」問題でアノ「暴れん坊」が消滅? 連日「10万発オーバー」続出の"爆裂機"に悲劇到来かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ一発台豊丸の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!