Business Journal >  > 競馬 > オジュウチョウサン  > 3ページ目
NEW

JRA最強オジュウチョウサンが武豊鞍上になった理由……「オーナーの感動」と「最後のチャンス」に期待

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 鞍上を武騎手に依頼したのも、ラストチャンスのために後悔しないよう日本一のジョッキーに依頼したという。オジュウチョウサンに敬意を払って、日本一の騎手を用意したオーナーサイドの本気度が見える。

「プロ野球の大谷翔平選手の二刀流は、本人や監督、コーチ、そしてナインの協力があって実現したものです。否定することは誰にでもできますが、チャレンジすることはリスクを考えると、なかなかできることではありません。そんなチャレンジを、チャレンジしていない我々があれこれ言うのも筋違いかと思うんですよね」(競馬記者)

 今は長山氏のファンの想いを汲んだチャレンジを前向きに捉えて、7月7日の七夕の日、良い結果を願いながら出走を見守りたいと思う。

JRA最強オジュウチョウサンが武豊鞍上になった理由……「オーナーの感動」と「最後のチャンス」に期待のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!