Business Journal  > GJ  > 競馬  > 藤田伸二氏の“喝”  > 3ページ目
NEW

元JRA藤田伸二氏「競馬界の張本勲」に! 「8845」事件、福永祐一を「アホ」呼ばわりなどすでに伝説

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元JRA藤田伸二氏「競馬界の張本勲」に! 「8845」事件、福永祐一を「アホ」呼ばわりなどすでに伝説の画像3

福永祐一に「体感速度がアホ」ダービー制覇にはアッパレ

「騎乗停止になった騎手にチクリとコメントするのはいつものこと。また福永祐一騎手がメートルダールで金鯱賞(G2)に出走した際、後方から動かなかった彼の騎乗を『体感速度がアホちゃうか?』とバッサリと一刀両断に切って捨てたこも話題になりました。

 ですがワグネリアンで福永騎手が日本ダービー(G1)を制すると『おめでとう祐一!』とツイートし、翌日に祝福のメールを送信したことも明かしています。交流を重ね、期待をかけているからこそついつい言葉が強くなってしまうだけなのでしょう」(前出・記者)

 現役時代もヤンチャな性格と歯に衣を着せない物言いで「番長」とも呼ばれていた藤田騎手。現役引退後も収まらないどころか、過激化の一途をたどっているようにも思える。だがそれもすべては、藤田氏の競馬に対する、そして騎手仲間に対しての熱い想いがあるからにほかならないだろう。

これからも厳しくも時に優しい"ヤンチャ"なコメントをし続け、競馬界を外から盛り上げてもらいたいものだ。

元JRA藤田伸二氏「競馬界の張本勲」に! 「8845」事件、福永祐一を「アホ」呼ばわりなどすでに伝説のページです。GJは、競馬、JRA藤田伸二騎手の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!