NEW

新規則「設定搭載パチンコ」に”あの大物”参戦!? 「驚愕の設定差」との情報にファン大興奮!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新規則「設定搭載パチンコ」にあの大物参戦!? 「驚愕の設定差」との情報にファン大興奮!!の画像1

 大きく変わろうとしているパチンコ。やはり最大のポイントは「設定搭載」という点だろう。

 設定推測要素などをゲーム性へ盛り込むことで、新たなファン層の獲得へ繋がることも十分に考えられる。これに希望を持っているユーザーや業界関係者が多いことにも納得だ。

 そんな「設定搭載パチンコ」の登場は確実に迫っている。大手メーカーSANKYOが『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW』のリリースを発表。「6段階設定」となる本機は「リミッター付きの転落タイプで複雑な仕様」との情報が浮上している。

 これまでの概念を覆す「新パチンコ」とも言えるだろう。新時代に突入する業界へ、活気を呼び込めるかに期待は高まるが……。

「設定搭載パチンコ」への注目は、さらに高まりそうな気配だ。あの人気コンテンツが「設定差の大きいタイプで登場」との情報が話題になっている。

「高尾さんの人気機種『カイジ』が3段階設定で登場すると言われていますね。一定のファンがいる作品なので、取り上げる方が多いのも当然ですが……。どうやら、その差が『かなり大きい』ようなんです。

高設定との違いは一目瞭然で、判別が容易にできるとか。これまでとは違う楽しみ方を提供してくれそうですよね。ホールの扱い次第になることは間違いありませんけど……」(パチンコライター)

新規則「設定搭載パチンコ」に”あの大物”参戦!? 「驚愕の設定差」との情報にファン大興奮!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!