GJ > インタビューニュース > 見栄晴「ギャンブル論」  > 3ページ目
NEW

芸能界「最強ギャンブラー」見栄晴『競馬予想TV!』司会20年で導き出した答え。博打は「わからない」から面白い?【特別インタビュー】

【この記事のキーワード】, ,

――「担当厩舎」というと、よく『競馬予想TV!』でも、例えば藤沢和雄厩舎の馬の話になったら、担当の松本ヒロシさんに話を聞いたりするアレですか?

見栄晴:そうそう。『エイト』を見ると各記者の担当厩舎が一目瞭然で、馬柱の中で担当厩舎の記者が「◎」を打っている馬から買うの。逆に担当厩舎の記者が「無印」の馬は消し。その厩舎を担当してるんだから、他の記者の印よりも信頼性が高いんじゃないかと思って。

――なるほど! それは、今までありそうでなかった馬券術ですね。ちなみに見栄晴さんの「会心の馬券」は何ですか?

芸能界「最強ギャンブラー」見栄晴『競馬予想TV!』司会20年で導き出した答え。博打は「わからない」から面白い?【特別インタビュー】の画像4

見栄晴:この買い方とは関係ないけど、マツリダゴッホの有馬記念だね。2007年はちょうど僕が結婚した年で「4月3日」に入籍しました。それで中山が得意なマツリダゴッホを本命にして、それが3番だったから、あとは4月3日から4番、2007年から7番を取って「3‐4‐7」のBOXで買ったんです。そしたら、それがそのまま入って。

――それは凄い!

見栄晴:嫁さんと2人で見てたんですけど、レースが終わったら嫁さんが「これ、当たってんじゃないの?」って。でも、その時に気付いたんですよ。他にプライベートで買った「もう100円分持ってるわ」って。

それで2人で買った方は「当たった」って言いましたけど、もう100円の方は黙っていました(笑)。さらにお小遣いをねだられたら堪んないんで。この秘密は、墓まで持って行くつもりです。嫁さんのビギナーズラックと、自分の経験値が合わさった会心の馬券でしたね。

――見栄晴さんは『武豊TV!』(フジテレビOONE)のナビゲーターを務められたほど、武豊騎手とは親交が深い。出会った”きっかけ”は何ですか?

見栄晴:豊くんとは、奥さんの佐野量子さんが同じ事務所だったから、最初はその繋がりだったね。2人が結婚する前からの知り合いで、結婚式の2次会の司会は僕がやったんだよ。

今でも京都に行ったときは、電話して2人で飲んだりとかもしますね。そうすると、最後はだいたい豊くんの家に行って、量子さんと3人で締めの飲み直しです。豊くんはお酒、超強い。「キング」って呼ばれてるから(笑)。

――競馬場だけでなく酒席でも「キング」とは、さすが武豊騎手ですね(笑)。どういったお話をされるんですか?

見栄晴:競馬の話は全然しないよ。昔は多少あったけど、年齢と共にどんどんしなくなったね。

でも昔、ヒシミラクルが勝った菊花賞の時に、豊くんが1番人気のノーリーズンに乗ってたこともあって「(3000mの)距離どうなの?」って聞いたら「ちょっと長いかも」って返ってきたんだよね。

それで「これはいらないかも……」って、友達の皆にも「危ないよ」って話したら、ゲート空いた瞬間に、たまたま豊くんが落っこちた(落馬)でしょ。そしたら友達からバンバン電話が掛かってきて「凄いなあ!」って。いやいや、そこまではわかんないよ!(笑)。

芸能界「最強ギャンブラー」見栄晴『競馬予想TV!』司会20年で導き出した答え。博打は「わからない」から面白い?【特別インタビュー】のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  6. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  7. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  8. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  9. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  10. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ