NEW

元JRA藤田伸二氏「勉強不足」麻雀プロ断念……難関の果て、あまり知られていない麻雀プロの「超・高学歴」に尻込み?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「藤田さんが麻雀プロ試験を本格的に考え始めた頃に、ちょうどサッカーのW杯が始まっています。藤田さんもその後、W杯に対して熱心にツイートしており、明らかに深夜まで起きて『生』で観戦している感じです。

それを受けて、一部のファンからは『W杯見てて、勉強する時間がなくなっただけでは?』という疑惑を掛けられているみたいですね。確かに日本代表の快進撃もあって、藤田さんでなくとも、ここ数週間は寝不足で”本業”に影響が出てしまっている方も多いのではないでしょうか(笑)」(別の記者)

 真偽のほどは定かではないが、藤田氏には今回で諦めずに麻雀プロを目指してもらいたいところだ。果たして「元トップ騎手プロ雀士」は誕生するのだろうか、”続戦”を応援しているファンも多いだけに、今後の動向に注目だ。

元JRA藤田伸二氏「勉強不足」麻雀プロ断念……難関の果て、あまり知られていない麻雀プロの「超・高学歴」に尻込み?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!