GJ > 競馬ニュース > 七夕賞「1000円」勝負!
NEW

七夕賞(G3)は「1000円だけ」で穴馬配当が狙える!?「関係者情報」で生まれた「超勝負馬券」を大公開!!

【この記事のキーワード】, ,
七夕賞(G3)は「1000円だけ」で穴馬配当が狙える!?「関係者情報」で生まれた「超勝負馬券」を大公開!!の画像1

 今週の「現場情報至上主義・ジェームスT」の勝負レースは、8日(日)に福島競馬場で開催される七夕賞(G3)だ。

 2015年には「100万6440円」馬券も飛び出すなど、荒れる傾向の難解なレースで「1000円」勝負を決行。今回も有力「現場」情報から選んだ勝負馬で挑みたいと思う。

 本命「◎」に選んだのは、エプソムC(G3)で4着と好走を見せているサーブルオール(牡5、美浦・荻原厩舎)だ。

 今年に入って2連勝。前走のエプソムCも、勝ち馬から0.3秒差の4着と上々の結果を残している。故障に泣かされてきた素質馬が、ようやく本格化を迎えた印象だ。

「初めての古馬相手の重賞だったけど『評価できる内容だった』と陣営も手応えを掴んだみたいだね。稽古でも軽快な動きを披露。『いい状態を保っている』と仕上がりにも自信を覗かせている。

週末まで雨が続いて馬場状態は悪くなりそうだけど、前走のエプソムCで重馬場を苦にせず4着になっているように心配ないしね。『小回りの福島も問題ない。楽しみはある』と陣営のトーンは高い。ココは買わない理由がないよ」(競馬関係者)

 陣営も重賞初制覇に向けて意欲的な様子。あらゆる面に不安が感じられない今回は勝ち負け必至だろう。

 相手筆頭「○」は福島民報杯(OP)を快勝しているマイネルサージュ(牡6、美浦・鹿戸厩舎)だ。

 福島コースは1勝・2着2回と抜群の相性を誇る本馬。前走の福島民報杯も後方15番手から鮮やかな差し切りを決めているように、今回も好走が十分に期待できる。

「1カ月前からトレセンへ入るなど、目標としてきたココへ向けての準備は万全だね。『トモがしっかりしている。春よりもいい状態』と陣営も納得の表情だよ。

稍重以上で2勝を挙げるなど、馬場状態に左右されない点も魅力。3歳時に重馬場の福島で2着になっているし、道悪なら絶対に無視できないね。十分にチャンスはあると思うよ」(競馬関係者)

七夕賞(G3)は「1000円だけ」で穴馬配当が狙える!?「関係者情報」で生まれた「超勝負馬券」を大公開!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  5. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  6. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  7. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  8. 「競馬の神様」は実に意地悪だ!キャプテン渡辺のWIN5あるある…「これだけはやめてね」という相手が異常な確率で来る問題【徒然なる神のくず競馬トーク】
  9. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  10. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々