NEW

「6段階設定パチンコ」驚異の出玉率!? 概念を覆す「革命機」の登場で新たなステージへ!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「6段階設定パチンコ」驚異の出玉率!? 概念を覆す「革命機」の登場で新たなステージへ!!の画像1

 新規則へ適した機種に対する関心が、日に日に高まっている状況。「新規則パチンコ機」の適合は確認されていたが、徐々にその全貌が明らかになってきている。

 やはり気になるのは最大のポイントである「設定」の搭載。ひときわ大きな注目を集めているのは、リーディングカンパニーSANKYOの『革命機ヴァルヴレイヴ』だ。

 本機は、規則改正以前に実現が難しいと予想されていた「6段階設定パチンコ」として登場。気になるスペックも公開され、大きな話題となっている。

「公式ティザーサイトが更新されましたね。『突破ZONE』が追加されただけではなく『革命RUSH』の予告やリーチも一新されました。スペックは確変リミッター付きの転落タイプという少し複雑な仕様。リミット上限は上がり、初回突入100%の転落抽選など変更された部分は多く、ファンとしては見逃せない仕上がりとなっています。

気になる設定差ですが、大当り確率は1/159.8(1/50)~1/119.2(1/37.2)。出玉率には相当な差があり設定6は何と120%超えで、パチスロの設定6よりも高い勝率になるという話もありますね。

早くも『絶対6は楽しい』『店選びがこれまで以上に重要になる』という期待の声が続出。本当にパチスロのような立ち回りが必要になる機種と言えそうです。これまでのパチンコにはなかった楽しみを有していることは間違いありません」(パチンコライター)

 新規則機における最大のポイント「設定」に関しては、ポジティブな意見が目立つ。設定推測要素などをゲーム性へ盛り込むことで、新たなファン層の獲得など活性化に繋げることも可能だ。実際にパチスロユーザーからも期待の声が上がっている。

 6段階設定パチンコとして登場する『革命機ヴァルヴレイヴ』が熱視線を浴びていることも納得だが......。

「6段階設定パチンコ」驚異の出玉率!? 概念を覆す「革命機」の登場で新たなステージへ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ設定パチンコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!