NEW

パチンコ「歴史的名作」熾烈の”甘デジ市場”に宣戦布告!? 新台「人気独走中」超ヒットシリーズの快進撃が止まらない?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「歴史的名作」熾烈の甘デジ市場に宣戦布告!? 新台「人気独走中」超ヒットシリーズの快進撃が止まらない?の画像1

◯◯◯
時代に名を残す「超大作」を甘デジでリリース決定? さらに「新時代スペック」でも登場か?
◯◯◯

 昨年からパチンコ分野で勢いに乗る京楽産業が先月、『CRぱちんこ 冬のソナタ Remember』をリリース。まだ登場して間もないが、最新機種のなかでもとりわけ高い稼働を実現している印象だ。

 前作の登場から早5年。本作では初代『冬ソナ』を忠実に再現した「シンプルモード」を搭載しており、原作さながらの感動と興奮が再び味わえる「映像演出」となっている。機種タイトルである「Remember」にふさわしい仕上がりのようで、今ホールを賑わしている”冬ソナ再ブーム”は当然の結果かもしれない。

 そんな”冬ソナ”に関する”注目情報”をキャッチ。新たに「別スペック」で登場するとのウワサが関係者の間で話題となっている。

「どうやら年内までに『甘デジスペック』が登場すると言われていますね。現在稼働中のスペックはミドルタイプですので、より遊びやすい『甘デジ』が人気を後押しするかもしれません。実際、ユーザー層は冬ソナを愛する女性が多いですし、大当り演出をより楽しめるという意味でも好評を得られそうです。

また、『冬ソナ』の甘デジはシリーズを通して人気なイメージ。そのなかでも『冬のソナタFinal』は導入から約5年が経過していますが、現在も設置しているホールは多いですよ。冬ソナと甘デジは絶妙な組み合わせかと思います」(記者)

 現在高稼働中の『冬のソナタ Remember』に関する”別スペック”販売のウワサ。その上、過去に高い実績を残している”甘デジ”となれば、注目せざるを得ないだろう。早くも登場を待ち望むファンが続出中だが……。

パチンコ「歴史的名作」熾烈の”甘デジ市場”に宣戦布告!? 新台「人気独走中」超ヒットシリーズの快進撃が止まらない?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!