NEW

パチスロ「実は激アマ」神撃AT機"で万枚達成!? 泣く子も黙る「最凶シリーズ」にも歓喜の方程式!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』(ユニバーサルブロス製)


パチスロ「実は激アマ」神撃AT機で万枚達成!? 泣く子も黙る「最凶シリーズ」にも歓喜の方程式!!の画像2
ユニバーサルエンターテイメント HP」より

・1G純増3.0枚のATスペック
・AT「GOD GAME」(以下、GG)は1セット100Gのストックタイプ。
・シリーズ伝統の「GOD揃い」「赤7」は健在。
・本機からCZ「G-STOP」を搭載。

 2015年から高い人気を誇る本機。基本的なゲーム性は「GOD揃い」「赤7」といったプレミアフラグ、CZ「G-STOP」、レア役からの直撃でAT当選を目指す仕様だ。

 AT当選に大きく関わる内部状態は、大まかに分けて「低確」「通常」「天国」「裏天国」の4つ。全成立役でモード移行・GG当選が行われ、中段黄色7成立は全てにおいてハイチャンス。また、リプレイの連続でもGG・CZが抽選される。リプレイ3連続からCZの抽選、4連続でCZが確定、5連続でCZ+GGが確定する。

 そして本機を打つ上で絶対に外せないのが現行機最強の「天井性能」である。その恩恵は「GGループ率80%」の選択率がなんと50%。GOD揃いを超える"爆発契機"といっても過言ではない。

 ただ、天井を目指すためには、AT当選を避けつつ通常間を1480G回さなければならない。

 仮に0Gから打った場合、投資額は軽く5万円オーバー。いくら『ゴッド』とはいえ取り返すのは容易ではない。もちろん天井前に当選してしまい、300枚の出玉獲得で終える可能性は大いにある。できれば投資額を極力抑えて「天井到達」を目指したわけだが......。

 そこで「歓喜の方程式」が登場だ。

 上記でも取り上げたとおり、天井G数は基本的に通常1480Gとなっている。しかし、仮にリセット(設定変更)されていた場合、天井G数はほぼ510G・1000Gに短縮。その振り分け率はなんと90%オーバーと、設定差は若干あるものの超高確率で1000G天井が選択される。そこで見事80%ループをものにできれば、至福の"GG連"が待っているのだ。

〇〇◯

 類まれな爆撃力で高い人気を誇る『ゴッド凱旋』。多くのユーザーがその"荒波性能"に敬遠しがちだが......「トップクラスの甘さ」と豪語するファンは多い。もちろん、設定不問の「GOD揃い」「赤7」を引くことが重要であり、高設定でも「プレミアフラグ」の存在は必要不可欠である。

 ただ逆にいえば、低設定でも勝てるチャンスは大いにあるわけで、さきほど取り上げた「天井」も含まれているのだ。

「朝から閉店まで出っぱなし」......スロッターなら誰もが抱く夢を"神"が叶えてくれるかもしれない。
(文=PS分析班)

パチスロ「実は激アマ」神撃AT機"で万枚達成!? 泣く子も黙る「最凶シリーズ」にも歓喜の方程式!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、5号機ATスペックパチスロの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!