NEW

JRA藤田菜七子「中村エージェント解除」の真相……「ネットで罵詈雑言」の嵐で後任探し難航か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA藤田菜七子「中村エージェント解除」の真相......「ネットで罵詈雑言」の嵐で後任探し難航かの画像1

 先日、G1レースの騎乗可能となる通算31勝を達成した藤田菜七子騎手。彼女の快進撃に一役買っていたのが、敏腕エージェント(騎乗仲介者)である中村剛士氏だ。有力な騎乗仲介者である中村氏と契約を結んだことで、菜七子騎手の騎乗馬の質は目に見えて向上。社台グループのクラブ馬に乗る機会も増えていた。

 だが、今月の頭に突如、契約が解除されてしまう。この突然すぎる契約解除に対してはさまざまな話が聞こえていた。そして、7月17日売の「アサヒ芸能」(徳間書店)がその問題に切り込んでいる。

 菜七子騎手がG1競走に騎乗可能になったことを機に、中村氏はメディアに登場して関係者への礼儀作法などついて彼女に厳しく指導していると語っていた。しかし記事によれば、この行動に一部のファンが激しく反応し、ネット上で中村氏に対して罵詈雑言を書き連ねるなどしたそうだ。その苛烈とも思える反応に中村氏は恐怖心を感じ、エージェントを降りたのではないかとの説を展開している。またこれ以外の可能性にも言及しているため、気になる方は購読することをオススメする。

JRA藤田菜七子「中村エージェント解除」の真相……「ネットで罵詈雑言」の嵐で後任探し難航かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!