NEW

JRA「馬券女王」柴田阿弥? 7週連続的中で『ウイニング競馬』MC継続決定?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA「馬券女王」柴田阿弥? 7週連続的中で『ウイニング競馬』MC継続決定?の画像1
※イメージ画像:『柴田阿弥 2018年カレンダー』(トライエックス)

 昨年1月から『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のサブMCを担当しているフリーアナウンサーの柴田阿弥。当初こそ競馬ファンから不安の声があがっていたものの、今やすっかり"競馬番組の顔"として定着している。

 それも貪欲に競馬の知識を吸収するなど、柴田アナの努力の賜物であることは間違いない。そして、ファンから支持を得ている一端を担っているのは、彼女の馬券の的中率の高さもあげられるだろう。

 柴田アナは先々週7日の放送までで6週連続馬券が的中。そして先週14日は、番組記録である7週連続的中に並ぶことができるのかが注目されていた。そんな中、見事に柴田アナは中京競馬11R・マレーシアカップで、単勝と馬連をゲット。番組タイ記録を樹立することに成功した。

「柴田アナは昨年、シリウスS(G3)で3連複400倍を的中させて、『3連複の女神就任か?』と話題になりました。この連勝中、柴田アナは馬連を購入することが多く、大きな配当がつくことはありませんでした。ですが、それでも着実に勝ちを積み重ねたことは賞賛に値します。どこまで的中記録を伸ばすことができるのか注目したいです」(記者)

 多くの番組に出演し、写真集まで発売するなどアナウンサーの枠を超えて活躍している柴田アナ。さらに的競馬番組での予想までも絶好調とあって、極めて順調な芸能生活を送っている。

JRA「馬券女王」柴田阿弥? 7週連続的中で『ウイニング競馬』MC継続決定?のページです。GJは、競馬、ウイニング競馬柴田阿弥馬券の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!