NEW

JRAアドマイヤ軍団「大出世」の秘密!? 超大物アドマイヤマーズ「異次元圧勝」で発見された成功の法則とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アドマイヤ軍団といえば、近藤利一オーナーが率いる競馬界でも屈指の名門。ダート王アドマイヤドン、エリザベス女王杯(G1)を連覇したアドマイヤグルーヴなど、古くからの活躍馬を挙げれば枚挙に暇がありません。

ただ、その中でも『星』に関係する名前が付いた『アドマイヤ』の出世が目立ち、代表的なところでは日本ダービー(G1)を勝ったアドマイヤベガ、ダートの重賞戦線で長く活躍したアドマイヤスバルでしょうか。さらにそれが『太陽系』になると……」(競馬記者)

 聞いていて馬鹿らしくなったが、確かに2007年の年度代表馬アドマイヤムーン(月)や、天皇賞・春(G1)を勝ったアドマイヤジュピタ(木星)ら「太陽系」の馬は大活躍している。

 同じ太陽系の名が与えられたアドマイヤマーズ(火星)も、すでに「未来のG1候補」と極めて高く評価されているが、このまま近藤オーナーの狙い通りに出世街道を突き進むのだろうか。

 いや、そもそも近藤オーナーはこの”法則?”を意識しているのだろうか……。

「おそらく意識はされていないんじゃないでしょうかね。というのも出世頭のアドマイヤムーンはセレクトセールでわずか1600万円でしたし、アドマイヤジュピタも4100万円。昨年、セール史上2番目となる5憶8000万円でディープインパクト産駒を購入している通り、毎年のように億単位でお買い物するオーナーの期待値は、そこまで高くなかったと思います」(同)

JRAアドマイヤ軍団「大出世」の秘密!? 超大物アドマイヤマーズ「異次元圧勝」で発見された成功の法則とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!